カテゴリー
その他-Other- コラム- Column-

生きたくない?

生きたくない?

毎日が面倒!
人生が楽しくない。

周囲は嫌な人間ばかり…

毎日が死んでいる。
そんなあなたに星からアドバイス!
心に思い浮かぶ言葉は、「死」?
でも、死にたくない!

1.誰かに話を聞いてもらう。

誰かに話を聞いてもらうことは、あなたが抱える悩みや苦しみを分かち合い、あなたをサポートしてくれる人がいることを感じることができます。
身近な人、友人、家族、カウンセラー、心理療法士など、信頼できる人に相談してみてください。

吐き出しましょう!

心にたまった毒を…

2.自分自身に優しくなる。

あなたは、自分を責めたり、自分を過度にプレッシャーをかけたりすることは避けましょう。
あなたは、自分自身に優しく、自分のペースで、自分ができることをすることが大切です。小さなことでも自分にご褒美(ほうび)を与えるようにしましょう。

3.新しい趣味を見つける。

あなたは、新しい趣味を見つけることは、あなたの興味を刺激し、新しい発見や経験を得ることができます。
趣味は、あなたが自分自身に時間を与え、自分自身を発見するための良い方法です。

趣味がない?

それは、ダメです。
カラオケでもなんでもいいので趣味を持ちましょう!

4.健康的な生活習慣を取り入れる。

健康が一番、あなたは、健康的な生活習慣を取り入れることは、身体的、精神的健康につながります。
軽い運動をしたり、バランスの取れた食事をしたり、十分な睡眠をとったり、ストレスを軽減するために瞑想やヨガをするなど、自分に合った健康的な生活習慣を見つけてみてください。
以上のアドバイスを実践することで、あなたがより健康的で、より充実した人生を送ることができるようになる。
もし、もう一度、心が苦しくて、何か話したいことがあれば、いつでも見上げる夜空に輝く星たちに話してください。

作成者: Copernicus

天体運動と人間の活動には密接な関連性があるという考えに基づきブログを書いております。このブログがあなたにとって何かのお役に立てば幸いです。
そして、あなたは光を放つ・・・

モバイルバージョンを終了