カテゴリー
その他-Other-

生きることに絶望している若者にアドバイス

人生において苦しみや悲しみがあることは避けられないものです。

今、あなたは悩み、苦しんでいる。

しかし、そのような状況でも前向きに生きることが大切です。
あなたの”星”からのアドバイスとしては、以下のようなことがあります。

まずは自分自身を大切にしましょう。

自分を愛し、自分に対して優しく接することが、他人や社会に貢献するための大切なスタートになります。
そして、周囲の人々とのつながりを大切にしましょう。
信頼できる友人や家族との関係を築くことが、人生において重要な支えとなります。また、自分の経験や感情を誠実に表現し、他人と共感することも大切です。

縁(えん)です。

世の中には、いい人も多いです。
また、逢いたくない人ともたくさん出会います。
この世界は、仏教的な”縁”の考えによって成り立っているのです。
また、自分の人生や未来に絶望せずに、なんでもいいので、何かに取り組むことや、自分の才能を発揮することも、希望を持つためには重要です。
あなたは、自分に合った趣味や興味を見つけ、その分野で努力し続けることが、人生を豊かにするための近道となるでしょう。
最後に、過去や未来ではなく、現在にフォーカスすることも大切です。
あなたは、現在(今)に目を向け、自分の感じることや考えることに集中しましょう。
そうすることで、過去の苦しみや未来への不安にとらわれることがなくなり、自分自身が自由に生きることができます。
あなたは、今、自分の人生や未来に絶望しています。
しかし、生きています。
死んではいないのです。

生きてください!

あなたの人生はあなたが主役です。
あなたが監督であり、あなたが脚本家なのです。

MAKEドラマ!

あなたは動き出す。
希望を探すのに絶望している暇はない!

作成者: Copernicus

天体運動と人間の活動には密接な関連性があるという考えに基づきブログを書いております。このブログがあなたにとって何かのお役に立てば幸いです。
そして、あなたは光を放つ・・・

モバイルバージョンを終了