カテゴリー
その他-Other- コラム- Column- 就職活動-完全攻略- 生活情報-Live a Life-

就活せずに卒業した人に成功するために必要なアドバイス

人生は戦いです。

あえて就職を選ばなかったあなたへアドバイス!
日本の就職文化は、大企業に新卒として入社することを目的としたものが強く、それ以外の選択肢があまり意識されていません。
しかしながら、大企業への就職を選ばなくても、多くの成功例があります。
成功するためには、以下のようなアドバイスがあります。

1.自分の興味や関心を追求する。

自分自身が本当に興味を持っていることに取り組むことで、より自己成長が促進され、自分の強みを活かすことができます。自分が熱中できることを見つけて、それに向かって情熱を注ぐことが大切です。

2.目標を設定し、計画を立てる。

自分自身の目標を設定し、そのための計画を立てることが重要です。具体的な目標を持っていることで、自分が何をすべきかを明確にし、行動に移しやすくなります。この目標は何でもいいです。「何かの分野で成功する。」、「三十代でFIREする。」、「三十までに国家資格で独立する。」、なんでもいいんです。人生、目標があれば、生きられるのです。

3.失敗を恐れず、チャレンジする。

成功するためには、失敗を経験することもあります。しかし、それを恐れずにチャレンジすることが大切です。失敗から学ぶことができ、より成長できます。何度も挑戦、そして、失敗、自転車に乗る時と同じです。何度もこけて立ち上がればいいのです。1945年、敗戦国に押し付けられた戦後日本の”失敗忌避(きひ)教育文化”は異常なのです。

4.自分自身をアピールする。

自分自身をアピールするために、ポートフォリオや自己PRを作成し、自分の強みをアピールすることが大切です。また、自分自身が行ってきた活動や経験をアピールすることで、自分自身の価値を高めることができます。

5.毎日を大切に生きる。

自分自身の成長や幸福感を高めるために、毎日を大切に生きることが大切です。良い習慣を身につけ、健康的な生活を送り、人とのつながりを大切にすることで、自分自身を成長させることができます。毎日を快活に生きる。そのためには何をすべきか?あなたは、その答えを持っている。
就職(大企業)を選ばなくても、自分自身の可能性を追求することで、成功することは十分に可能です。

また、中小零細なんか悲惨なんだから!

あなたがもがき苦しんでいる現実は、この国のシステムが造りだしているのです。日本の隣国もみな同じ、他の先進国もあなたのような人がたくさんいます。

しかし、あなたは覚醒している。

自分自身がやりたいことを追求し、継続して取り組むことが大切です。
継続です。

継続は力!

力とは継続なのです。
やり続ける。

方法を変えながらやり続ける。

「 東京占い -無料幸運- 」を読んでいるあなたは成功する。
する。

作成者: Copernicus

天体運動と人間の活動には密接な関連性があるという考えに基づきブログを書いております。このブログがあなたにとって何かのお役に立てば幸いです。
そして、あなたは光を放つ・・・

モバイルバージョンを終了