カテゴリー
その他-Other-

自殺を考えている人は読んで!

自殺はダメです。

貧乏、暴力、貧困、失業、性犯罪被害者、借金苦、身体障害、メンタルの病、孤独、孤立…
でも、死なないでください!
自殺をしてはいけない理由は、たくさんあります。

1. 生命は貴重である。

一度失われると取り返しのつかないものです。生命(いのち)は、この宇宙に一つだけなのです。あなたが自殺をすることで、自分だけでなく家族や友人、周りの人たちに深い悲しみやショックを与えることになります。あなたが思っている以上に、周りの人たちはあなたを大切に思っています。
しかし、今のあなたの周囲には、あなたのことを愛する人がいない。でも、いるんです。今のあなたの周囲にいる人間は、みんな最低な人ばかりです。でも、あなたが前向きに生きていれば、その人に必ず出会います。

2. 自殺は問題を解決する方法ではありません。

逆に、自殺を選択することで、今後解決できるかもしれない問題が解決することができません。そういう意味で自殺は、解決策になりません。人は、どうせいつか死にます。それなら、死ぬまであなたは生きましょう。

3. 自殺は、いつでも選択できるわけではありません。

例えば、自殺に失敗して後遺症を残す可能性がある場合や、他人に迷惑をかける危険性がある場合など、自分自身にも周りにも大きな影響を与えることがあるため、よく考えなければなりません。自殺未遂で障害を背負い、自殺もできない体になる人も多いのです。自殺という行為は、危険なのです。

4. どんなに困難な状況に置かれていても、いつでも変化や希望があることを忘れてはいけません。

相談窓口(厚生労働省-自殺相談-)や専門家に相談することで、新しい道や解決策を見つけることもできます。
あなたは誰かの大切な存在であり、誰かから支えられています。どんなにつらい状況に置かれていても、あきらめずに、周りの人たちの手を借りて、前に進んでいくことが大切です。死んではいけない!
特にあなたが十代~二十代の若者なら、絶対に自殺をしてはいけません。

作成者: Copernicus

天体運動と人間の活動には密接な関連性があるという考えに基づきブログを書いております。このブログがあなたにとって何かのお役に立てば幸いです。
そして、あなたは光を放つ・・・

モバイルバージョンを終了