-Item Introduction-

毎日がつらいシングルマザーへ

-Item Introduction-
その他-Other-
その他-Other-コラム- Column-シングルマザーを応援する。
-Item Introduction-

毎日がつらいシングルマザーへ!

あなたは一人!

シングルマザーとして、毎日が苦しいと感じていることは、非常に辛いことだと思います。
以下は、あなたが今後の日々を少しでも楽に過ごすためのアドバイスです。
あなたがいるからあなたの子供は生きられる。

1.サポートを求めることを恥じないでください。

家族、友人、行政、地域の団体や支援グループなど、あなたを支える人や組織が存在する場合は、積極的に助けを求めてください。
あなたは、一人で子供を育てています。
社会には、子育て支援、シングルマザーの支援制度があります。
変な男に頼るのなら行政(国&役所)の支援を調べてみよう!

2.自分に優しくすることを覚えてください。

あなたは自分を愛せ!
一人で子供を育ているあなたは偉い!
毎日忙しい中でも、自分の健康や幸福を考える時間を持つことが重要です。例えば、好きなことをする時間を作ったり、リラックスするための時間を取ることができます。

3,スケジュールを立てることが大切です。

子供の成長、学校行事!

なんでもいい!

予定を立てよ!
日常生活にあなただけのテンポとリズムを持て!
日々の生活をスムーズに進めるために、スケジュールを立てて時間管理をすることが大切です。スケジュールを守り、必要なことを優先することで、効率的な時間の使い方ができます。

3.子育てを楽しむことを心がけてください。

子供を産む!
そして、育てる。

それは、素晴らしいことなのです。

世の中には、子宝に恵まれない男女も多くいます。
子育ては大変なこともありますが、子供との時間を楽しむことができると、あなた自身のストレスを軽減することができます。
あなたは、子供と遊んだり、外出したり、美味しい食事を楽しんだりすることで、あなた自身も元気を取り戻すことができます。

4.セルフケアをすることを忘れないでください。

あなたは、睡眠を十分に取ったり、運動をすることはあなたの健康にとって重要です。
また、自分を褒(ほ)めたり、自分にご褒美を与えることも、ストレスを軽減する効果があります。
あなたはあなたを労(いた)われ!

あなたは”女”です。

あなたは、常に美しくあれ!

5.将来の計画を立てることを考えてみてください。

将来に向けての目標や計画を立てることは、あなたの心を安定させることができます。
また、将来のために必要なスキルを身につけたり、教育を受けたりすることも、あなた自身や子供たちの未来を明るくすることができます。

子育ても千年、万年、続くものではありません。

子供は、進学、就職、独立、自立と必ずあなたの手元から離れる日が来るのです。

人生は短い!

子育て!
未来のあなたが振り返れば、それは一瞬の出来事なのです。
応援してます。
あなたは美人だ!


タイトルとURLをコピーしました