退屈な日常を生きる知恵

その他-Other-
その他-Other-

退屈です。
毎日が同じことの繰り返し。
学校、会社、同じ人間、同じ風景!

人はいつか死にます。

そして、生きていた時に得た肩書も資産も何もかも死んだら灰になります。
あなたは知っている。

そんな事実を…

でも、この日常をあなたは生きていかないといけない。
あなたは、何か興味を持つことを見つけましょう。
自分が興味を持つことや好きなことを見つけることができれば、退屈な日々も楽しく過ごすことができます。
例えば、新しい趣味を見つける、新しい本を読む、映画を見るなどが挙げられます。

そして、あなたは、自分自身に挑戦する。

あなたは、自分自身に対して、何かの新しい課題を与えることができます。
例えば、新しいスキルを学ぶ、新しい言語を勉強する、新しい料理を作る、スポーツに打ち込む、なんでもいいです。
あなたは何かに挑戦して新しいあなたになれ!
あなたの人生の主人は、学校、親、会社、一般社会常識、社会規範ではないのです。
あなたの喜びや生き方はあなた自身が決めることなのです。

そして、あなたは、周りの人と交流しましょう。

ネットの時代、同じ趣味がある人や外国の人と気軽に付き合える環境が整っています。
人付き合い!
楽しいですよ。

ボランティアでもいい。

あなたは、周りの人との交流を増やすことが退屈な日常を生きる知恵のひとつなんです。
例えば、気が合う友達と会う、新しい人と話す、リゾートバイト、ボラバイトに行く!
嫌なこともあります。
最低に人間にも出会います。

人生は旅なのです。

そして、もっと気軽に生きましょう。
あなたが抱えている人間関係は、その最低な職場や学校、家庭だけではありません。

また、あなたは、自分の習慣を変えてみましょう。

サイクリングが好きな人はウォーキングに挑戦!
登山が好きな人はサーフィンに挑戦!
あなたが自分の習慣を変えることが退屈な日常を生き残るために必要なことだと思います。
例えば、夜型の人が早寝早起きしてみる。
文化系の人がスポーツをする。
ウォーキングをする。
瞑想をする。
なんでもいいです。
真反対なことに挑戦しよう!

その趣味や生活習慣、変えましょう!

そして、旅行しよう。
近場でいいです。
あなたは、新しい場所に行くことによって、その退屈な日常を抜け出す何かを得られると思います。

出ましょう。

家の外!
お金なんかいりません。
自転車、水筒、スマホ、手作りの弁当があればいいです。
あなたは、近所の街を散策しよう、国内旅行をしよう、海外旅行に挑戦しよう!

あなたにはやることがたくさんある。

あなたは、その退屈な日常に飲み込まれないでください!
あなたは生きる。
生きる。