-Item Introduction-

pythonで機械学習を学ぶ優良テキストの紹介!

-Item Introduction-
pythonを学ぶ
pythonを学ぶその他-Other-コラム- Column-パソコンの研究-PC LIFE-読書の世界-Reading pleasure-
-Item Introduction-

python(パイソン)言語!

人気です。

深層学習、強化学習、機械学習、統計分析!
今、全世界のAI開発でPythonが多くの人に使われています。
プログラミング!

難しい?

そんなことはありません。
誰でもやる気を持ってやればできます。
業務の効率化、ギャンブル分析、株式市場の分析、趣味!
Pythonは面白いです。今回、「 東京占い -無料幸運- 」が紹介する一冊は、そんなPythonを用いた機械学習(AI開発)の入門書です。
Amazonの検索で常に上位に出てくる一冊です。
君の名は。

「 スッキリわかるPythonによる機械学習入門 」!

スッキリわかるPythonによる機械学習入門-1

著者は、須藤秋良さん、中山清喬さんのITエンジニアです。
インプレス!
初版が2020/10/16!
664ページ!
分厚い!
でも、絵も多く、字も大きいのでサクサク読めます。

値段は、3300円!

本の中身は、文科系の人でも理解できます。
簡単に解説された数学&統計の講座もあります。
プログラムのサンプルコードもデカくて読みやすい!
そして、専門用語の解説も平易な言葉でいいです。
これ一冊で基礎となる初級の数学理論、モデル、ライブラリ、プログラミングがわかります。
デキます。

また、Pythonの操作もエクセルが使えればいけます。

しかし、本書を読み進めるためには、python言語の基礎が習得済みであることが前提となっています。そのため、簡単なpython言語入門本を経て次に、この本にトライするのがおススメです。

スッキリわかるPythonによる機械学習入門-2

さあ、PCとネット環境があるのなら、あなたも機械学習にトライしてみましょう!
しかし、本書の欠点は、私の感想ですが部分の解説にこだわり、やや全体が見えにくい感じがします。(AI&プログラミング超初心者が読んだ場合!)
でも、日本語で解説された入門書としては、最高だと思います。

スッキリシリーズ!

構成がいいです。
興味を持たれた方は、一度、手に取って読んでみてください!


タイトルとURLをコピーしました