-Item Introduction-

酒は薬か?毒なのか?

-Item Introduction-
その他-Other-
その他-Other-日々の更新- Day-To-Day Update-
-Item Introduction-

酒は薬か?

毒なのか?

80年代の男女雇用機会均等法以降、女性の社会進出も進み、令和の日本では、酒を飲む若い女性が増えているようです。私の周辺の仕事ができる女性もみな独身で酒が大好きです。

酒!

アルコール依存症、いろんな病気、他人とのトラブルの原因になる危険な飲み物です。しかし、酒は、古代より心のストレスや緊張を緩和する飲み物として薬の役割も果たしてきました。
酒!
この飲み物は、毒でもあり、薬でもあるのです。しかし、酒の威力、効力は強く意志が堅い人でも自制心を失わせる危険な飲み物でもあります。そのため、多くの既存宗教(キリスト教&イスラム教)などでは、酒を”悪”と定義しています。

人間、酒を飲み続けると酒さえあればいい!

そして、働けなくなり酒欲しさに喧嘩や犯罪を犯してしまいます。最後は健康を害して死にます。

酒!

それは、飲もうと思うと飲まれる危険な飲み物なのです。
ビール、ウィスキー、ブランデー、梅酒、果実酒、焼酎、缶チューハイ、ワイン、いいちこ、日本酒、ラム、ウォッカ!

真夏に飲む冷たく冷えたキンキンなビール!

寒い冬の日、鍋を囲んで飲む日本酒!
お洒落なバーで好きな異性を隣にして、飲むジンライム!
仕事終わりに飲む生ビール!

酒!

それは、気軽に修行もせずに楽しめる変性意識の世界を与えてくれる。魔法の飲み物です。
本当に世界には美味しいお酒がたくさんあります。近所のコンビニやスーパーに行けば、いろんな酒が安価で売られています。

酒!

大人の世界では、酒を飲むことは、個人の自由であり、個人の勝手です。また、大人の世界では、酒との付き合い方で人生が大きく変わります。飲まない人、ちょっと飲む人、飲みすぎる人!

その答えは、千差万別!

しかし、もしあなたが人生に失敗したくなければ、酒は、ちょっと飲む程度に抑えていた方がよいでしょう。酒を飲みすぎると精神も肉体も荒廃して、社会生活に支障が出てきます。
酒!
飲まないと生きられない!
あなたは決して酒を飲んでも酒に飲まれてはいけません。

酒!

アルコールは楽しむもの!

嗜(たしな)むもの!

アルコールに飲まれる。あなたは、決して、そんなふうになってはいけません。


タイトルとURLをコピーしました