-Item Introduction-

タバコやお酒より「孤独」が体に悪い?

-Item Introduction-
その他-Other-
その他-Other-人間の生き方-ネット検索で人間の生き方を探してみます。-生活情報-Live a Life-
-Item Introduction-

タバコやお酒より「孤独」が体に悪い?

 

身体の痛みは、主に炎症が原因です。そして、心の炎症(ストレス)は、孤独が一番悪いようです。孤独がタバコより悪い?
最近、そんなトピックスをネットの記事で読みました。SNSやネットが発達した現代社会、友達や知人が多い人でも孤独な人が多いと思います。社会的な生活が上手(うま)くいっている人以外でも、ひきこもりの若い人や失業者、闘病者、受験浪人生、貧乏人、起業家、社会の何かと戦っている孤独なファイターと世界は孤独に満ちあふれています。

孤独?

“私”という名の牢獄(ろうごく)の囚人?
それは、あなた?
でも、私たちは生きていかないといけません。人間は生まれて死ぬのも一人です。心臓の鼓動は一人一音(いちおん)だけです。あなたが見上げる夜空の名もなき星と同じです。しかし、孤独は社会集団からの孤立が原因になることが多く、孤独を感じる人は、やはり悪意に満ちた人間社会からいろんな面でハブられている人が多いと思います。または、本人に原因(人間性&精神性の低さから)があって孤独に陥(おちい)る場合もあります。人間が生きるのは本当にしんどいことです。最近、イギリスでは、孤独を担当する大臣職もできたようです。

孤独?

あなたは向き合います。
孤独!
あなたは向き合えますか?

「孤独担当大臣」とは? 新設されたイギリス、「孤独」の国家損失は年間4.9兆円

孤独?
とにかく孤独はタバコより悪い。

「孤独」は健康に悪い…“毎日タバコ15本”に匹敵! 世界中で大問題に

さあ、あなたは、どう生きる?


タイトルとURLをコピーしました