-Item Introduction-

今を生きる言葉「人には添うて見よ馬には乗って見よ」

-Item Introduction-
その他-Other-
その他-Other-コラム- Column-今を生きる言葉
-Item Introduction-

人には添うて見よ馬には乗って見よ

うまにはのってみよひとにはそうてみよ

経験です。

何事も…

馬には乗ってみよ人には添うてみよ

という言葉は、何事も経験してみなくてはわからないという意味です。
この言葉は、特に人間関係に関して、鋭い知恵を授(さず)けてくれます。

人付き合い!

その人物の人柄をあなたの第一印象だけで、すぐに判断してはいけません。

馬でも犬でも自動車でも学校でも人間でもなんでも同じです。

あなたは、その人物や物事の表面だけを見て、自分勝手な先入観から人見知り(判断)してはいけません。
何事も自分で”経験”することが、大切です。
今を生きる言葉!
あなたは知る。


タイトルとURLをコピーしました