-Item Introduction-

2021年で事件から20年!思い出す。児童8人が犠牲、大阪教育大付属池田小事件を忘れない!

-Item Introduction-
その他-Other-
その他-Other-コラム- Column-人間の生き方-ネット検索で人間の生き方を探してみます。-
-Item Introduction-

2001年

6月8日

あの日、私は、出張で京都に行っていた。
家族のために仕方なくサラリーマンになってから十二年が経過していた。

毎日が嫌だった。

今も続く仕事や毎日、顔を見る人間が嫌であった。
何もかも投げ出したいと思っていた。

時計仕掛けの生活に終わりを告げたかった。

あの頃、

私は、心が荒(すさ)んでいた。

毎日、飲酒をしていた。
今も…
その日、京都の空は、どんよりと曇り、気温が高く、蒸し暑かった。
私は、京都タワーに設置してある自販機で冷たいポカリ・スエットを買って飲んでいた。
すると突如、大型ディスプレーに一人の男が大阪の小学校に乱入して児童を殺傷したニュースが流れた。
男は、包丁を持って、児童を無差別に殺害した。

衝撃だった。

6月になると毎年、思い出す。
2001年に児童8人が犠牲となった大阪教育大付属池田小(大阪府池田市)事件!
2001年、6月8日!

金曜日

忘れない!
2021年!
今年で事件から20年!

Sightseeing Rebun Island in Hokkaid-5

死んだ。
突然、子供が狂気の男に刃物で殺された。
そして、この事件を起こした男も死刑で死んだ。
死んだ男
死刑になった男
強烈な個性を持っていた。
6月8日
思い出す。
娘を失った母「悲しみに寄り添う場所を」ライブラリー開設…池田小殺傷20年
悲しみ!
死んだ人間は決して生き返らない!

狂気に
消された。
犠牲になった魂!

私は”想う”!

悔いなく生きたいと!
そして、あなたも”想う”!


タイトルとURLをコピーしました