-Item Introduction-

就職活動を有利にする方法!テレビの効能?スマホではなく就活生はテレビのWBSを見よ!

-Item Introduction-
その他-Other-
その他-Other-コラム- Column-就職活動の悲劇-Tragedy in job hunting-生活情報-Live a Life-
-Item Introduction-

就職活動を有利にする方法?

あなたは悩んでいる。

パッとしない学校だけどそこそこの企業や組織で働きたい。
と思っている。
そこそこの大学だけど周囲の人間と比較すると…

就職活動

悩みます。

新卒採用一括

45歳でリストラ
起業家精神皆無!

二十代前半で人生を諦めている?

周囲に流されている自分がいる?

ポンコツ!

縁故!

本当にバキバキ厳しい時代です。

出身学校、

出身地、性格、容姿、

親の職業、育ち、資格、マナー、メンタル!

インターン即Uターン

誰もが何かの優劣を持って仕事を探しています。
そして、働いているのです。
世の中、

そんなもんです。

また、ネットを見れば本当か嘘か確認できない情報が氾濫しています。

情報が氾濫!

何が本当で嘘なのかわからない!
誰か

Somebody Tell Me

教えて!

YouTubeの動画!

面白いです。

YouTubeの動画

短くて見やすい!
有料のセミナーもあります。
若い人をターゲットにした詐欺も多いです。
しかし、やはり、どれも偏った情報が多いような気がします。
そんな時は、オワコンのテレビにヒントがあります。

テレビ

現在、ネット、スマホに負けています。
しかし、

テレビ

就活生の力強いアイテムでもあります。
特に就活生は日経新聞が母体でニュースを流しているテレ東のWBSがおススメです。

WBS

古い番組です。
WBSは、日本の経済が正解をブイブイ言わせていた1988年(昭和63年)4月4日から放送されている経済情報番組です。

仕事ができるサラリーマン、全員、見ています。

特に一流 or 中堅企業の採用担当者、毎晩WBSを見ているでしょう。
また、

就活生

数字が多い日経新聞を読まなくても、WBSのニュースを見ていれば問題なし!
この番組は、NHKのニュースのように地味な構成ですが、時代の”今”を常に報道しています。
また、WBSの女子アナ、女子キャスターも仕事ができるキャリアウーマンという風貌で、Copernicusは、個人的に大好きです。
スマホやネットが当たり前の世代からするとテレビのニュースなんて!

と思うかもしれません。

しかし、テレビのニュースは、最低限のファクト・チェックが行われており、一般社会の通念から反しない平均的な報道を心がけて放送されています。
テレビは、スポンサーには、配慮しますが、小銭のためなら、なりふり構わずに真偽がわからない動画を作成、リリースできるYouTube(ユーチューバー)とは、その点が大きく違います。
特にWBSは、経済を中心に番組が構成されており、あまり政治的なバイアスがありません。WBSを一時間、ナガラで見ても就活に必要な話題や知識を得ることができます。
テレビのニュースは、ネットで配信される断片的なニュースとは違い体系的です。
だから、あなたが就活生なら質実剛健なニュース番組であるWBSを見よ!
WBSは、地上波は、平日、PM10時からBSでは、PM11時から放送されています。
ネットでも見ることができます。
有料のテレ東BIZ!

風呂上がりにWBS!

レポート作成中にWBS!
友達とLINE中にWBS!

トレたま

WBSは、過酷な経済社会で生きていくあなたの視聴を待っている。
あなたが就活生なら最低でもWBSで放送される話題についていけないと就活?
ちょっと危ない!(笑)

WBS

あなたは、WBSを見て、視野を広げて、就職活動を頑張ってください!

WBS、あなたの背中を押している。

まあ、要するにネットの新聞や日経を読んだりするのが面倒な就活生は、最低限、WBSを見ていれば就活は大丈夫だということです。


タイトルとURLをコピーしました