カテゴリー
その他-Other- コラム- Column- 七つの大財- Seven great properties- 個人投資家大戦略- Individual Investor Great Strategy- 入門株式投資- Introductory stock investment- 勝つ投資- Winning investment- 厳選!無料占い! 心理占い/的中心理診断-Psychology-Fortune-Telling- 株の格言-The Stock Market- 生活情報-Live a Life-

【投資 / 心理テスト】自分に投資ができるのか?心配!できないのか?投資の向き不向きかがわかる。

投資

ネット、メディア、テレビ、スマホの画面!

投資

どこもかしこも投資ブーム?
ゼロ金利時代をどのように生き抜く!

投資

株、債券、不動産、ETF、投資信託、金地金、FX、仮想通貨?

わからない

怖い!
でも、ちょっと興味がある。

みんなが隠れてやっている?

投資!
これから簡単な心理テストであなたが投資に向いている性格なのか、それとも投資に向いていない性格なのかを診断してみます。
まずは、下の絵を見てください!
投資-心理テスト-東京占い無料幸運-

【心理テスト】

あなたは、帰宅途中、通り道の片隅にある古美術店でひとつの絵を眺めます。そして、あなたは、店から出てきた白髪の店主から絵の説明を受けました。

ここで質問です。

白髪の店主は、どのような絵の説明をあなたにしたでしょうか?
下の選択肢No.1~No.4からお選びください。
No.1 英国の殺人犯が描いた絵
No.2 有名な画家が描いた絵
No.3 線路、銃、椅子の絵
No.4 白髪の店主の死んだ息子が描いた絵

【解答】

No.1 英国の殺人犯が描いた絵

この選択肢を選んだあなたは投資に向いています。あなたは、リスクを怖れない性格をしています。あなたのような方は、小額からコツコツ、そして、ドカンとおカネを増やせる性格をしています。しかし、投資でおカネを増やすには、人一倍、慎重さと勉強が必要になります。

No.2 有名な画家が描いた絵

この選択肢を選んだあなたは投資に向いていません。あなたは、リスクを強く怖れます。あなたは、おカネに関して、何事も慎重であり、おカネを増やすためのリスクをとりません。あなたは、投資には、向いていない性格をしていますがおカネの大切さをよく知っています。

No.3 線路、銃、椅子の絵

この選択肢を選んだあなたは投資に向いています。あなたのような方は、小額から投資を始めて、さらに投資の勉強をかさねて、最低でも手持ちの資産を数年後に三倍~四倍にデキる能力があると思われます。

No.4 白髪の店主の死んだ息子が描いた絵

この選択肢を選んだあなたは投資に向いていません。あなたは、おカネに関して、強く保守的な性格をしています。そんな、あなたでも、もし何かの資産運用をする場合、積み立てNISAなどリスクが少ない投資が向いているといえるでしょう。

どうでしたか?

あなたの性格は投資に向いていますか?

それとも向いていませんか?

簡単な心理テストでわかる。
しかし、

投資

何をしたらいいのかわかりませんね。
人間、わからないことはしない!

正しいスタンスです。

でも、投資がしたい!
それなら、
まずは、

ネット情報収集!

次に、本やネットの動画で勉強してから投資をする必要があります。

 

最後になりますが、この心理テストは、何かの投資を推奨するものではありません。

作成者: Copernicus

天体運動と人間の活動には密接な関連性があるという考えに基づきブログを書いております。このブログがあなたにとって何かのお役に立てば幸いです。
そして、あなたは光を放つ・・・

モバイルバージョンを終了