-Item Introduction-

【投資入門】あなたにおススメの投資期間を知る。簡単心理テスト!

-Item Introduction-
その他-Other-
その他-Other-コラム- Column-個人投資家大戦略- Individual Investor Great Strategy-入門株式投資- Introductory stock investment-心理占い/的中心理診断-Psychology-Fortune-Telling-株の格言-The Stock Market-生活情報-Live a Life-
-Item Introduction-

あなたは知る。
簡単な心理テストであなたに合う投資期間を!

投資期間

株、
債券、米国株、

積み立てNISA、定期預金

FX、投資信託、ETF、金地金、不動産…

大事なおカネをどの期間、運用するのか?

数週間~数か月!

短期!

中期!
数か月~数年!

長期!

数年~数十年!
知る。
下の絵を見てください!
さあ、
あなたには、

何に見えますか

選択肢No.1~No.4からお選びください!

あなたに合う投資期間を知る。

【選択肢】

No.1 UFOにさらわれる人間
No.2 UFOに驚く人間
No.3 雷に撃たれた人間
No.4 UFOから光線を受けた人間

【解答】

No.1 UFOにさらわれる人間
この選択肢を選んだ方に合う投資期間は、長期です。あなたは、普通の人です。あなたのような堅実な方は、定職に就きながら積み立てNISAや投資信託などを老後までコツコツと買い続ける方法が一番、似合っています。
No.2 UFOに驚く人間
この選択肢を選んだ方に合う投資期間は、短期間です。もし、あなたが男性なら投機的な株式投資がデキる人でしょう。あなたは、あき性で損することが大嫌いな性格をしています。また、この選択肢を選んだ女性は、株式の配当、投資信託の利回りなどを常にチェックして、常に優良な投資先を探していくスタイルが似合っています。また、あなたのような方は、同じ職業にしがみつかず新しいことに挑戦する能力も高いです。
No.3 雷に撃たれた人間
この選択肢を選んだ方に合う投資期間は、中期です。あなたは、常に変化する経済ニュースをチェックして、数か月~半年の期間でおカネを動かす投資手法が似合っています。あなたは、良い意味で短気な性格をしています。あなたは、損だとわかれば、すぐに損切りがデキる性格です。
No.4 UFOから光線を受けた人間
この選択肢を選んだ方に合う投資期間は、長期です。あなたの性格は、怖がりです。そして、実体のないものでおカネを運用することに強い拒否感を持っています。それは、正しい金銭感覚でもあります。あなたは、本当に堅実です。しかし、もし、あなたが何かの投資を考えているのなら給料や預金の10%を積み立てNISAや投資信託、金地金などにまわすと良いでしょう。その際の注意点は、どんなに株や投資信託、金の価格が下がっても動揺しないことが大切です。あなたは、No.1の選択肢を選んだ方と傾向が似ています。しかし、あなたは、もの凄くおカネに対して保守的です。

投資

怖がらないで!
まずは、ネットで気軽に調べてみましょう!
しかし、

投資

大事なおカネを運用する。
リーマンショック!

定期的に発生する株価の暴落

天災!
戦争!
避けられないリスクあり!
でも、あなたが毎月、20万円くらい給料をもらっているのなら、そこから1~2万円、何かの投資におカネをまわしても損することはないと思います。
おカネの価値というものは、常に変動しています。

年金減額

少子高齢化!
晩婚化、未婚化!
失業!

リストラ

孤独死!
医療費の増額!
介護!
これから厳しい時代に突入します。
だから、

投資

学ぶ価値があると思います。
*注記 / 「 東京占い -無料幸運- 」の心理テストは、何かの「投資」を推奨するものではありません。


タイトルとURLをコピーしました