-Item Introduction-

海底ケーブル!謎多き伝送路!その衝撃的な姿を知る。

-Item Introduction-
その他-Other-
その他-Other-コラム- Column-天体と世界-THE SPACE AGE-生活情報-Live a Life-
-Item Introduction-

海底ケーブル

海底ケーブルとは、世界の海底に敷設または埋設された電力用または通信用の伝送路です。

海底ケーブル

その

技術の歴史は、

19世紀半ばに帝国と植民地を結んだ大英帝国までさかのぼります。
ちなみに日本最初の海底ケーブルは1871年に敷設されました。
その区間は、長崎→上海間及び長崎→ウラジオストク間のものとなっています。
しかし、
当時の海底ケーブルは、非常に作りが弱く電報用の単純な仕組みのケーブルでした。
しかし、
現代では、
その

通信技術

現代の海底ケーブルは、地震、津波、サメの牙にも負けない強度を持ち!
その中身は、
なんと、
光、

光ファイバー

その
敷設と補修は、

海底ケーブル敷設船

すごい最先端技術です。

海底ケーブル

現在では、
ユーラシア大陸、アフリカ大陸、南北アメリカ大陸、オーストラリア大陸間に敷設されています。
海の底にネットーワークがある。
あなたは、
その衝撃的な姿を見る。

 

Submarine Cable Map

海底ケーブル!
普通じゃない!
あなたは、海底ケーブルを知る。


タイトルとURLをコピーしました