カテゴリー
その他-Other- コラム- Column- 人間の生き方-ネット検索で人間の生き方を探してみます。- 生活情報-Live a Life-

【人間の生き方】日本に絶望した若い漫画家が山に引きこもる!-東京占い無料幸運-

21世紀!
令和の日本!

一発目にコロナ!

それから、
ブロック経済化、
東京オリンピック中止、

米中対立激化、第三次世界戦勃発前夜、景気後退…

私たちは、
どうやって、
この先が見えない時代を生きればいいのか?
そんな、混乱する世界、日本社会で一人の売れない青年、漫画家&イラストレーターが小屋を作り自給自足(自立)を目指して生活しています。
君の名は。

一城ひとま氏です。

一城ひとまさんは、漫画家・イラストレーターであり、一人、日本の山奥から山林開拓、小屋作り、小屋での生活全般について発信しています。

一城ひとま氏!

漫画家・イラストレーター?
でも、ほとんど収益ゼロ状態らしいです。

苦しい

しかし、
一城ひとまさんは、
厳しい道を一人、突き進んでいます。
現在、一城ひとま氏は、日本のどこかの山林を購入して、山小屋を建て、山小屋、完成後に引越しを予定しているようです。

一城ひとま氏の軌跡(きせき)を見てみます。

2019年暮れに群馬県内の山林を75万円で購入!
1tユンボを38万円で購入!(重機まで購入)!
12畳の小屋作り開始(整地、基礎作り、壁、屋根作り)!
12畳?

一畳じゃない!(笑)

そして、
現在、

小屋作りを継続中

しかし、水、トイレなどのインフラが全然ダメなようです。

生活できない

一城ひとま氏のブログを読んでいると小屋作りにすごく、おカネと時間がかかっているなと思います。それに、やっぱり不便な感じがします。自分で小屋など作らずにどこか田舎に中古の民家でも探して買えばいいのになと一城ひとまさんのブログを読んでいて思います。
しかし、
セルフビルド!

DIY

Do It Yourself!

やってみよう

の精神!
一城ひとま氏は、自分の城を作るために奔走(ほんそう)しています。

ネットで見つけた人間の生き方!

一城ひとま氏に興味を持たれた方は、是非、一城ひとまさんのブログを読んでみてください!

一城ひとまの小屋暮らし

また、
一城ひとまさんは、
YouTubeチャンネルも開設しています。

【75万円で買った山の紹介】

YouTubeから引用/転載/アイコンはオリキャラで、似顔絵ではないです(笑)。 Bライフや小屋暮らしに憧れて、2019年暮れに、75万円で買った山林です。 約2200坪あります。 山小屋を建てたり、少しずつ開拓してゆきたいです。
一城ひとまさんがんばれ!

一城ひとまのイラスト屋

絵もうまい!

やりたいことだけで生きる?

それは、
普通じゃない!

苦労しかない道です。

得るモノより捨てるモノのほうが多い!
しかし、その道を進んだ人にしか見れない風景にその道は続いている。
一城ひとまさんは我が道を往(ゆ)く!
ついでに一城ひとまさん!
YouTubeでラジオも発信中!
かわいいニワトリと小屋暮らし!

【一城ひとまの山小屋ラジオ】

いい声している。
Copernicus

元気

もらった!

一城ひとま

景気後退、
少子高齢化、年金の減額、
未婚化、晩婚化、医療費、ブラック企業、リストラ、
セクハラ、パワハラ、就職難、児童虐待、若者の貧困化…
さあ、
あなたは、
ネットで見つけた一城ひとまさんの生き方を見てどう思いますか?

作成者: Copernicus

天体運動と人間の活動には密接な関連性があるという考えに基づきブログを書いております。このブログがあなたにとって何かのお役に立てば幸いです。
そして、あなたは光を放つ・・・

モバイルバージョンを終了