-Item Introduction-

【Java/初学者】簡単!面倒な開発環境設定不要!入門Java!プログラミングの勉強!ロングセラー!「スッキリわかるJava入門」Javaの優良入門書の紹介!-東京占い無料幸運-

-Item Introduction-
その他-Other-
その他-Other-コラム- Column-パソコンの研究-PC LIFE-生活情報-Live a Life-読書の世界-Reading pleasure-
-Item Introduction-

現在、

21世紀の日本では、

小中学校などでプログラミング教育の必要性が盛んに叫ばれてきました。
そして、ついに日本でも2020年度よりプログラミングは、必修科目になりました。
プログラミング

難しい?

その答え!

The answer is

プログラミングは、

簡単です。

そして、
プログラミングは、

楽しいです。

しかし、
多くの人は、プログラミングと聞くと何をしたらいいのかわかりません。
そして、

僕は、途方にくれる。

でも、あなたがホワイトカラーな仕事に就労しているのなら、ちょっとだけエクセルなどでVBAをいじったりしていると思います。
しかし、
本格的にプログラミングを学びたいと思うと敷居が高いかもしれません。

プログラミング?

まず、

多くの人は、

そのプログラミング言語の多さと用途の無限さに一歩を踏み出せません。
そこで、
今回、
紹介する本は、
いろんな場面で使用されているJavaという言語のプログラミング入門書です。

Java?

ジャバ!
Java(ジャバ)とは、プログラミング言語Javaと、Javaプログラムの実行環境および開発環境を合体させた演算プラットフォームの総称です。
Javaソフトウェアは、企業内における大規模システムの構築のほか、家電機器および乗用車搭載の組み込みシステム、産業機械のマイクロ制御装置、各種モバイル端末、スマートカード、ネットサーバーマシン、パーソナルコンピュータ、スマートフォンなどの様々な環境に普及しており、幅広い用途で使用されています。

javaは、

現代の文明を動かしている結構、メジャーなプログラミング言語です。
よく、プログラミング言語というとC言語を思い浮かべますが、C言語は、非常に難しいです。

すぐに挫折します。

本当です。
だから。「 東京占い-無料幸運- 」では、C言語をおススメしません!
しかし、
本来、コンピューターのプログラミングは、C言語から始めないといけません。
そして、多くの意識が高い人は、C言語でバタバタと倒れてしまいます。
そこで、

おススメなのがJavaです。

Javaは、C言語とは違いサクサクと揚げ立てのエビフライのような感じで勉強が進みます。
また、
なぜ、

C言語、

C言語と
コンピューターの世界、
実務の世界で叫ばれるのかというと、
それは、

演算処理スピードです。

C言語は、

とにかく、

演算処理のスピードが速いのです。

C言語は新幹線または、F-1なのです。

で、
Javaは、

C言語の約2倍遅いのです。

Javaのスピードは、快速特急または、公道を走れるスポーツカーといった感じです。

ですから、

普通の人がプログラミングを学ぶ際には、自動車の運転と同じで、最初からF-1の運転を目指すのではなく、普通の自動車、トヨタのスープラなどの普通のスポーツカー程度の運転ができることを目指したらいいのです。それがC言語とJavaの大きな違いです。そして、IT、Web、コンピューターの世界で大切なことは、スピードです。
とにかく、
高速、速ければいいというのがコンピューターの世界なのです。
ちなみに

今、

人気があるプログラミング言語であるPythonは、

C言語の約25倍、

スピードが遅いです。
それに比べるとJavaは速い!

話をJavaに戻します。

また、レバテックフリーランスの記事によるとJavaの仕事は多いようです。

レバテックフリーランス

そして、

Java

日本には、中山清喬さんと国本大悟さんが一緒に書いた素晴らしい入門書があります。
君の名は。

「 スッキリわかるJava入門 第3版 (スッキリシリーズ)  」 !

です。
この本、

売れています。

この本の紹介分には、「 発売から8年であっという間に総計40万部到達した大人気シリーズの原点。
「どうして? 」「なぜそうなる? 」が必ずわかるJava入門書史上最強の定番書 ! 読みやすさ、使いやすさをさらに磨いた増補改訂版登場 !
」と書かれています。

java-プログラミング入門-スッキリわかるJava入門-東京占い無料幸運-1

この「スッキリわかるJava入門 第3版」では、初学者がよくつまずくポイントや疑問点が整理されています。本書は、768ページもある非常に分厚い本ですが、あなたにやる気さえあればデキます。
本書では、300点以上の豊富なイラストを用いながら無駄なく短期間でJavaの知識を習得できる構成になっています。
しかし、多くの人は、プログラミングをしたいと思っていても、右も左もわからないというのが現実です。
プログラミングのハードル!
それは、

開発環境の設定です。

とにかく、
このコンパイラ、開発環境の設定などが初心者には難しい。

デキない!

また、コンピューターのプログラミングってテキストを読んでいても何をしているのかわからないという人も多いです。そこで、「 無料幸運 」からのアドバイスですが、とにかく、一つの言語を決めたら、ネットを駆使して、情報を入手!開発環境を整えましょう。
まず、はじめに自分のパソコンのbit数を調べてください。bit数は、32bitと64bitがあります。それから、「 ~言語の環境設定 」、「 ~言語のコンパイラ 」などのキーワードをグーグルで検索しましょう。
必ずネットの世界にそれらの情報と方法があります。
次にプログラミングの勉強ですが、基本的にプログラミングの入門では、コンピュータの画面に文字を出すこと、次に簡単な計算をすることを学びます。

これが基本です。

しかし、

本書では、

それらの難しい開発環境構築作業は不要です。
本書では、dokojavaというクラウドサービスを使用します。そのため、多くの人が躓(つまづ)く開発環境の設定が不要になっています。しかし、ネット回線の接続環境は必要です。

dokojava

このサイトに利用登録!
法人以外、

完全無料

でも、
本格的にJavaにTryされる方は、
必ずコンパイラなどのローカル開発環境の設定を自力で行ってください!
いきなり、プログラミング初心者がゲームを作ったり、アプリを開発したり、映画やドラマに出てくるハッカーみたいなことはできません。
プログラミングってメチャクチャ地味な作業なのです。
それは、料理に譬(たと)えることができます。ガスコンロの使い方や包丁の持ち方がわからない人間がいきなりフランス料理を作ることは無理なのです。

java-プログラミング入門-スッキリわかるJava入門-東京占い無料幸運-2

多くの人は、プログラミングをしたいと思って、分厚いテキストを買い、数ページだけ読んで、挫折していきます。まずは、本を開き、パソコンの電源を入れ、ダウンロード、インストール、環境設定で躓(つまづ)き、自分の可能性を投げ出します。

自分はいったい何をしているのか?

そんな疑問が頭をよぎる。
だから、

とにかく、

プログラミングの初心者は、黒い画面に文字を出力すること、次に簡単な計算をすること!
を目指してください!
それがデキれば、スマホのアプリ開発など志(こころざし)を高くして遊び心を持ちながらJavaを学びましょう。

とにかく、

PCディスプレイへの文字の入出力、簡単な計算!

プログラミング初心者は、

まずは、

それだけでいいです。

そして、「スッキリわかるJava入門 第3版」では、そんな、プログラミング初心者の気持ちを考慮しながらイラストを使用してプログラミングの疑問点を解説してくれています。
しかし、プログラミングには、最低限のコンピューターの知識が必要です。そのような知識についても本書では詳細に、そして、簡潔に書かれています。
そして、「スッキリわかるJava入門 第3版」のテキストは、拡張性が高いです。この本が終われば、実践編、データ処理に関するテキストに接続できるようになっています。(スッキリシリーズ)
でも、どんなにわかりやすいテキストでも勉強は勉強です。わからないことも多いと思いますが、Javaの入門レベルならネット検索で調べることができます。
また、YouTubeでJava関連の情報を探せば、たくさんの入門動画も出てきます。

java-プログラミング入門-スッキリわかるJava入門-東京占い無料幸運-3

だから、
デキる。

あなたはデキる。

あなたの星は知っている。
シリーズ累計40万部突破!

「スッキリわかるJava入門」!

分厚い!
いきなりステーキ!

達成感は半端ない768ページ!

出版社は、
インプレス!

第3版 !

メチャ売れている。
気になるお値段は、

amazon.co,jpで2,860円です。

安いです。
これを習得して、

それから起業して、

東証で株式公開をすれば、最低でも2000億円以上Getは確実です。(笑)

初めてプログラミングに挑戦したい方!

C言語に挫折した方には、

 

「 スッキリわかるJava入門 」!

良書です。
Cにこだわるのはやめてプライドを捨てましょう。

しかし、

プログラミング初心者には、開発環境の設定はハードルが高いです。

コンパイラの設定!

Eclipseのダウンロード!

英語版の日本語化!

難しい?
でも、
Java!

やる気のある方は挑戦してみてください!

そして、成功してジャワ島でジャワカレーを食べてください。
また、

プログラミング?

特に理工系の大学や学校に進学される方は、プログラミングは必須です。
それ以外の方では、自分のwebサイトを作りたい人、未来のビル・ゲイツやザッカーバーグを目指したい野心のある人、エクセルを駆使するホワイトカラー、就職で可能性を広げたい文系の大学生!
これさえできれば、人生の可能性が大きく広がります。

本当です。

それと漠然とプログラミングを学びたいと思っている人は、まずは、このような本を入手してから、プログラミングスクールの受講などを考えてみましょう。
そして、
何度も言います。

プログラミングは、

まずは、
苦労して開発環境を整えて、
次に黒い画面に文字を出すこと、次に簡単な計算をすることです。

それがスタートなのです。(本書では不要です。)

プログラミングは、そこから、ビッグ・データの処理、グラフィック、人工衛星を制御する高度な計算、人工知能、Webのサービスなどに広がっていくのです。
だから、

若い人はJavaに挑戦してみてください!

特に自宅のネット環境が充実していて、読書などが好きな引きこもり気味の若い男性や専業主婦(主夫)の方など、プログラミングの世界では、自分の時間が多く確保できるので、ポテンシャルが高いです。

プログラミング?

まずは、
ユーザーが多く、なんでもデキるJavaからスタートしてみましょう。
また、プログラミングと聞くと高度な数学が必要なのかなと思う人も多いと思いますが数学力は、四則計算さえできれば中級レベルまでは、大丈夫です。
だから、

デキます。

あなたの

心配は無用です。

あなたの

手間も不要です。

たとえプログラミングで数学が必要になったとしても大学入試に出てくるような難問、奇問を解くようなことは求められません。
プログラミングで必要な数学力とは、数学の考え方なのです。
だから、
あなたは、気軽な気持で、はじめの一歩を踏み出してみてください!

あなたはデキる。

あなたならデキる。
デキる。

Come on, Try again !

最後になりますが「スッキリわかるJava入門」は、ITエンジニアの登竜門である基本情報技術者試験(FE)で必要なプログラミング言語を学ぶ際の優良なテキストになると思われます。
なお、
この試験では、
C言語より、Javaは、ちょっと難しいですが…
しかし、基本情報技術者試験(FE)でJavaを選択したら、その後の勉強がスムーズに行くと思います。
なお、
Javaの実務は結構、ハードらしく、このJava言語は、国家機関やグローバル大企業における社内システムなどで、よく使われているようです。
ということで、

Javaの実務は、

要求されるレベルが高い!
仕事が厳しい!

はまると抜けられない!

やっぱり、
Javaは、

難しい!

だから、

やりがいがある?

挑戦者よ勉強

がんばって!!


タイトルとURLをコピーしました