-Item Introduction-

【内定/就活】会社を辞めない理由を考える。-東京占い無料幸運-

-Item Introduction-
コラム- Column-
コラム- Column-就職活動の悲劇-Tragedy in job hunting-
-Item Introduction-

現代社会では、
日々の糧(かて)を
得るために勤労者の多くが
大・中・小の営利組織で労働に従事しています。
もちろん、
その他にも
自分で

仕事を起こして

働いている人もたくさんいます。
または、
自分の
頭や資本を
頼りに資産運用なので
生活している人もたくさんいます。
それ以外でも、
高度な

専門技術

特殊な技能で組織を
渡り歩く人もたくさんいます。
日本は、

経済活動の自由

憲法で認められた資本主義の国です。
働くのも自由、働かなくてもいい、いろんな仕事にチャレンジするのも自由!
だから、
世の中には、
いろんな労働があり、
人それぞれの生き方が許されています。
それが

自由というものです。

でも、
やはり、
多くの人は、
会社という場所で自分の労働力(技能/技術)と

自分の人生の時間

売って暮らしていると思います。
人が

働く場所は、

本当にトラブルが多いです。
パワハラ、

セクハラ

長時間労働、
労働災害、

低い賃金、

イジメ、
失業、
住宅ローン、
競争(足の引っ張り合い)、

賃金未払い

過労死・・・
また、
会社?
公務員を含めて、

おカネが絡んだ

人間関係や上下関係ほど悩ましいものはありません。
そして、しんどく、苦しい。
特に
学校を
卒業したての
フレッシュマンが
それらの会社に入り、
社会の現実と向き合う時、
会社を辞めたいと思うことが往々(おうおう)にあります。
まず、
あなたが
入社した会社で、

パワハラ

セクハラ、
長時間労働、
低い賃金、

イジメ

賃金未払い、
労働災害、

過労死・・・

などの
問題を抱えているのなら
即、
次の
職場を
探す必要があります。
または、何かしらの営利組織で働かなくてもいい資産や自分オリジナルなセーフティーネットを用意する必要があります。
だから、
今、
あなたがそのような会社を出ていく用意がない場合は、そのような会社をあなたが出ていかないことによって、将来、大きなリスクとなってあなたの人生を狂わせることになるでしょう。(この文章を書いている本人も何を言いたいのかわからなくなってきた。)
要するに今、その会社(仕事/労働)を出ていきたいのだけれど出ていけない状態、状況が続くと、あなたの未来が無くなるということです。
だから、

あなたは、

即、

悪い運気

断ち切るためにも
行動を起こさないといけません。
あなたに今、デキることは何ですか?

でも、

あなたが入った会社が
労務管理、
人間関係、

給料

福利厚生に
問題がないのなら、
その会社を辞めてはいけません。

いけません。

そのような
場合は、
そのような
会社を
あなたが
出ていくことによって、
将来、
大きな

リスクとなり、

あなたの人生を狂わせることなるでしょう。

「 あの時、

  辞めなきゃよかった。」・・・

思ったら
手遅れです。

Too Late・・・

もし、
あなたが
そのような
優良な

会社に

勤めながらも
心の奥底で別の職種や職場に
飛び込みたいと思っているのなら、

STOP!

今は、
まだ、

その時ではありません。

今の
あなたを
悩ませる
心の
課題は、
あなたが

入社前に

期待していたような
仕事ではないということが
その

悩みの

大きな原因となっているのです。
だから

今、

あなたが
その
会社を
辞めたいと思うのなら
あなたが
その

会社にいる

あなたが
その

会社で働く

理由(目的)を
大きく変えてみましょう。

あなたが

その
会社にいる

理由(目的)や

その
会社で

働く理由(目的)を

変えれば、
また、
違う仕事の一面が見えてくると思います。
そして、
あなたが
その
会社で
働く理由(目的)を

大きく変えれば、

今の
あなたの

考えと

今の
あなたの

気持が

大きく変化するのです。
今の
あなたには、
その

会社から

逃げる理由がないのです。
それは、
悪い
会社から

逃げなくてはいけない

人に
比べれば、
大きな余裕を
持っているということなのです。
だから、

あなたが

その

会社に属する

理由(目的)と

働く理由を変える。

その心がけによって、
あなたの
気持ちや考えが

大きく

変化して、

あなたを

取り巻く状況が
良い

方向へと

変わっていくことにつながるでしょう。


タイトルとURLをコピーしました